10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 ~7.24

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

スイングトレードに移行した理由

先週までのはこちらから

ロング保有銘柄

 ネクストーン

 コーナン商事

 グッドスピード

 関通

 東宝

 パルグループ

 アイプラグ

 フリュー

 オークネット

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです。

ショート保有銘柄

 日経レバ

 三菱重工

 西松屋

 イーレックス

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつです。

今週の損切

 レノバ、エンジン、ラキール、イボキン

今週の利確

 ジェイリース、タマホーム、アートスパーク、シキノハイテック

 

太字は2桁で取れた利確。ありがたい一方で、地合いのマイナスに加えての税金分のマイナスは嫌なタイミングで引かれ・・・・。

3日間のみの稼働だったので、ほとんど売買ありませんが地合い悪くなったタイミングで少し下げたものは引っ張ってホールドしています。

今の先物の状況見る感じだと上に行きそうなので、これはありがたい・・・と言う感じですね。一方でショート。。。。と言う感じですがこれは結果論なので仕方ないです。

指数ショートは一旦切る感じになりそうですが、個別は細かいところしっかり見て判断しようと思います。

今週はIPOいじっているとしんどい相場だった気がします、自分も軽い気持ちで入ったラキールで秒速で資金溶かされるなど、この辺りで戦っていた人はさぞ厳しかったでしょう。

6月後半からはあまり長い間持ち越して利確する銘柄が少なくなってきており、逆に言うと短期間で噴いた銘柄に丁寧についていくようなスタイルで対応しています。

正直もう少し上手く立ち回りたかったという感じではあります。ただ、こう言う時にあれこれ手を出すのが一番良くないので今のスタイルを磨いていく期間だと割り切って頑張っていきたいです。

来週はオリンピックご祝儀相場となることを期待しています。自分もいくつかオリンピック銘柄仕込むつもりですので、相場も五輪も上手くいくことを祈っています。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.