10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

生活・ライフスタイル

スキマ時間でやっている私のお小遣い稼ぎ

投稿日:

投資以外に行っている、私の場合のお小遣い稼ぎをご紹介します。

何をやっているかというとmoppy、ポイントタウンなどのポイントサイトをとにかく手間がかからない形で活用するということです。

 アクティブな方なんかは資料請求やアプリダウンロードなんかで着々とポイント貯めて交換しているかもしれませんが、私の場合は登録していると勝手に来るメールをクリックしてポイントを稼いでいます。

 電車の待ち時間や、エレベーターの移動中など本当にちょっとした時にちょこちょこクリックしています。ですので、年間でいうと3000円くらいにしかならないのですが、「エレベーターや駅のホームでぼーっとしている時間=3000円」に換金できた、と思えばまぁ悪くないかなと思っています。

個人的にはmoppy は、毎日クリック系のものだけで1円〜5円くらいは溜まるので一番割がいいと思っています。

ポイントタウン は毎日めちゃくちゃクリックメールが来るのと勝手に楽天サイトと連動?しているのか楽天の買い物分のポイントが溜まるのでこちらも効率いいです。換金のハードルがアマゾンギフト100円からなのでサクサク換金できるのもいいところです。

それから、infoseekメール。

これは、楽天系のポイントがワンクリック1円で溜まります。月でいうと50円〜100円くらいは稼げますね。

以下は、実際に先月獲得したポイント実績です

あとはもちろん、このブログからのアドセンス収益ですね。

まだ記事数が少ないので、検索サイトからの自然流入数は限られていますが、 書けば書くほど、検索に引っかかるようになってくるので、そしたらある程度放置していてもPV数が増えて私みたいな素人でも月そこそこ稼げるようになります。

おそらく読まれた方の半分ぐらいは、面倒くさそうと思うかもしれません。

が、スキマ時間でクリックすることが習慣となると、息をするぐらい当たり前の感じになってくるのですごく楽です。                  

ブログは、まだこれからという感じなのですが、先月より今月、と着実にPV数が増えて育って、収益額も増えてくる・安定してくるのは投資に似た快感があります。

わずかな金額かもしれませんが、自分のスキマ時間を換金する方法としては一番手っ取り早くできますし何よりスマホゲームやって価値を生み出さない時間をするよりかは良いのでは、と個人的には思います。(自分もハマりやすいので)

今日はこの辺で^^

 

-生活・ライフスタイル
-, , , , , ,

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.