10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 〜11.13

投稿日:

今週もお疲れ様でした。板が薄いものもあるので、利確するまではぼやかして書いておきます。

先々週までの銘柄はこちら

板の厚さや、確度で多少前後しますが100~500ぐらいのロットを入れ込んでいます。トレード期間は3日〜2ヶ月くらいです。ショートもやるので信用開いてレバかけています。1.5〜2倍の間です。

スイングトレードに移行した理由

また利確についてはシグナルに沿って行うためマチマチですが、5〜10%前後で利確することが多いです。

半年くらいはトライアル期間なので、エントリーサイン甘めに見て失敗含めて学んでいるところです。授業代と思って、少しずつ確度を高めていきたいです。

決算については意図して跨ぐことはありません。決算後の動意は取りに行きます。

上から入った日付が古い銘柄になります。最初はスイングトレードトライアル期だったので古い銘柄は小ロットです。

太線が今週新たに入っている銘柄です。

ロング保有銘柄

 老舗ネット接続屋

 決済屋 

 教育サイト屋 

 健康プラットフォーム

 DX屋

 アグリ屋

 住宅ローン屋

 カタカナ不動産

 M3

 第二電電

 プレステ屋

 文具屋

 老舗ゲーム屋

 変速機屋

 ペンタブ屋

 通販化粧品屋

 チキン屋

 業務スーパー屋

 インディード屋

 風力商社屋

 明日照屋

 マテハン屋

 省力機械屋

 買収屋

 金貸し屋

 あっとこ屋

 冷食屋

 葬儀屋

 牛丼屋

 比較屋

 美顔器屋

 合併ドラッグストア

 牛丼屋

 カテーテル屋

ショート保有銘柄

 カメラ屋

 5G工事屋 

 松田屋

 石川島屋

 岡田屋

 ポケトーク屋

 S黒屋

 バイマ屋

今週の利確

 地合いが上向きだったので、ショートは殆どなし。週半ばから大型と新興でだいぶ温度差があったので引き続き安全運転でした。

ロングはテンポイノベ、ミスミ、TOTOあたりはしっかり取れたいいトレード。金額のロットあげても精度は変わらずに取れるようになってきた。

ロング

 オイシックス 3455→3765

 テンポイノベーション 829→909

 TOTO 5080→5540

 ゆうちょ銀行 850→884

 東海東京 282→299

 ミスミ 3085→3465

 コナミ 5050→5230

 イーレックス 1288→1472

 アウトソーシング 1318→1359

ショート

 ZHD 618.8→604

今週の損切

 トッパンフォームズ

 インフォマート

損切は少なかったです。が、インフォマートはかなり悩んだ上でのリリースなので、損切額が多めです。ショートでしたのでスパッといってもよかったのかもしれません。

銘柄数として少し多くなってきました。ロングがほとんどでレバもかけてパンパンに近くなってきました。

個人的には年末に向けてまだ上昇は続くと見ていますが、下手に銘柄に惚れて買い増しをするよりも、トレンドができたものに乗っかってエグジットする方が自分の性に合っています。

そのため、どうしても銘柄数が増えてしまいます。この辺りはもう少しエントリーポイントを絞って一つのロットを500-1000ぐらいにできればいいなと思っていますが、天狗になると良いことはないので徐々に様子を見てトライしていきたいと思っています。

新興についてはいったんモメンタムがなくなると当分の間は息しなくなってしまうので、スパスパと判断できるようになっていきたいです。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.