10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 〜5.29

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

先週までの銘柄はこちら

スイングトレードに移行した理由

ロング保有銘柄

 SMN

 ラクトジャパン

 フェイス

 ファインデックス

 RPA

 内田洋行

 アイロム

 テモナ

 ハークスレイ

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつという意味ですが、今週はなし。

ショート保有銘柄

 ラクス

 岩谷産業

 五洋建設

 グリー

 日本電産

 日経レバ

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつです。

今週の損切

 NCSA ジェネレーションパス バリュエンス いずれもロング

今週の利確

 カオナビ、エイジア

日経意外と今週強いという展開に戸惑いつつも、なんとなく下がるための上げのような気もしたので、ロングは利確・損切り進めてショートにのせています。

エイジアなんかももう少し引っ張っておきたかった気もしますが、期待値が高そうなのはショートなので、今後の展開に期待したいところです。

カオナビについても、今週うまく10%ちょいサッと取れましたが、金曜の引値を見たときには引っ張らなくてよかった・・・という感じです。

どうしても全体の地合いが冴えないので、買い残が多いものは引っ張ると痛い目を見る確率が高く、コツコツ利確しがちです。

来週の動き次第ではロングについても引っ張っているものと、もう少し短期でトライできるロングか、ショートの積み増しのどちらかに張ってもいいかもしれないなと考えています。

いずれにせよ上に行ったり下に行ったりと方向感がなくなって来ているのは間違い無いので往復ビンタ食らわないようにうまく立ち回っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.