10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 〜6.13

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

先週までの銘柄はこちら

スイングトレードに移行した理由

ロング保有銘柄

 SMN

 アイロム

 日本アビオニクス

 オンワード

 三陽商会

 パンチ工業

 タカトリ

 アオキHD

 オンワードHD

 トリドール

 クリレスHD

 イボキン

 グッドスピード

 ウェザーニューズ

 アルペン

 武蔵精密

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです。

ショート保有銘柄

 ラクス

 グリー

 日本電産

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつですが、今週はなし。

今週の損切

 なし

今週の利確

 日経レバ、岩谷 いずれもショート

 シンバイオ、ツカダグローバル、メディアス、テモナ、フェイス

今週は大きく伸ばすことができた週でした。ツカダ、シンバイオについては高値更新のタイミングで突っ込みましたが、いずれもハマったこと。

それに加えて、不人気アパレルは少し遅れた動きをしているアフコロ銘柄でしたので、三陽商会・オンワード・アオキが揃い踏みで上昇したことも寄与しました。

全般的に信用買い残が増えている銘柄が多いので、短期でトライできそうな銘柄を中心に広く浅く突っ込む戦略が今はフィットしているようです。

大体のものが節目の上値更新待ちのものが多いので、動くようなら買い増し。動きが鈍いものは切って、その分を突っ込んでいくようにして絞り込んでいきたいと思います。

個人的には減らせないフェーズの資産規模に入って来たので大きく一つの銘柄に突っ込んでリスクを過度に取らないようにしたいと思います。

銘柄の入るタイミングとピックアップの精度が上がって来たのでこの部分を大切にして今週以降精進していきます。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.