10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

2024 9月保有スイング銘柄④

投稿日:

さて、来週のブラックマンデーが今から憂鬱ですが、、今週は上昇に乗り切れず微増で終わりました。

ショートが焼けましたが、来週は機能してくれるとありがたいです。。

・やまみ

以下ショート

・日本特殊陶業  

・さくらインターネット 

・三井e&s

・信越化学 

・スカパー 

・住友不動産 

・名村造船 

・ホンダ new

・野村證券 new

・TOWA new

スイングだけ見ると勝ち確のような気もしますが、そもそも現物は全て配当株で持っていてその信用枠でスイングしてるので現物のダメージ全てを賄うのは難しいです…

そういう意味では緩やかな死になったぐらい、とも言えます。。

まあ、ここで降りるという選択肢もないので引き続きショートメインで組み立てて、ロングは現物で配当株として魅力的なものを拾っていくスタンスで臨みたいと思います。

とはいえ、過度な下目線は危ないので常にフラットに見れるよう意識したいところです。しかし、個別のチャート見てもなかなか上に期待するのは難しい格好のショートに適したものが増えてきている印象はあります。

来週は無事乗り切りたいです、今日はこの辺で。

-投資手法

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.