10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

生活・ライフスタイル 目標

2019年の目標

投稿日:

2019年もいよいよ始まりました。

30代に突入して最近強く感じるのは、時間の過ぎ方が尋常でないくらい

はやくなってきた事。

 

毎日、毎月、毎年をのんびり過ごしていては本当にいけない年だなと

感じています。

 

やはり、自分を律する目標があって

そしてそこに常に1年向き合っていられるか、が大事。

 

今年はそういう意味で、以下の目標を掲げて達成したいと思っています。

 

1、金融資産3500万円達成

→人生を豊かにするための手段として、豊かな資産を持ち合わせたい。

配当金収入含め、安定したリターン構築に取り組む。

 

2、設立法人で一円でもいいから収益を上げる

→これも1と同じで収益の複線化を図りたいという意味なのですが

一方で「本当に自分の好きな事」をとことん追求した結果、ファンと呼べる

顧客がついて、正当な対価を支払われるという「趣味の仕事」というものの

スタートを切る一年にしたい。

 

3、子供を授かる

→妊活、という事まで意識するわけでもないけれど今年中には新たな生命を

夫婦で迎えたいと思っています。もっと家庭が幸せになると思うので^^

 

4、良い習慣を1つ身につける

→昨年は1日読書15分、週1マシンジムを定着化させる事ができました。

今年も「していないと気持ち悪い」とカラダがもぞもぞするような状況にまで

定着させていきたいと思います。

今考えているのはプランクチャレンジかなー。

 

5、新しい人とのつながりを12個作り出す

→この年になると、意識して飛び出していかないと人間関係も固定化してきてしまう。

ビジネスを始めるわけだし、新たな刺激を得られるような人とのつながりを意識して

作り出していきたいと思います。まずは、人見知りなので1ヶ月に1人のペースで。

 

他はゴルフラウンドデビュー&100切り、自分が立てた「死ぬまでにしたい100の事」の目標を

3つ消化など細々ありますが、絞ってしっかり達成する癖を身につけていきたいと思います。

 

今日はこの辺で^^

-生活・ライフスタイル, 目標

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.