10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 ~10.16

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

スイングトレードに移行した理由

先週までのはこちらから

ロング保有銘柄

 三菱商事

 INPEX

 TRE HD

 エンビプロHD

 松田産業

 ジェイリース

 WNIウェザー

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです

ショート保有銘柄

 USEN NEXT

 ウエストHD

 日本郵船

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつです

今週の損切

 ベイカレント、トリドール   ショート

今週の利確

 日経レバETF、SHIFT 共にショート

 太字は2桁で取れた銘柄です。利確すくない。

さて、今週も週次で見るとしっかり増やせた週でした。損切りはあるものの、含み益がしっかりと伸びている感じです。

個人的にはインフレに備える冬、という見方をしているので下手なグロースに突っ込むというよりエネルギー・資源関連株中心のポートフォリオになっています。

今のところ狙いはピッタリという感じで、今週だけでしっかりと二桁含み益にのせてくれています。

一方で大相場を演じた銘柄についてはしつこくショートを仕掛けてコツコツ利確でキャッシュ貯めていこうと思っています。

個人的には選挙もあるので上目線ではありますが、重い値動きになるような気がしています。原油高・資源高は日本というより全世界トレンドなので、まだこのトレンドはほんの序章に過ぎないと思っています。

あまりガチャガチャしないので、つまらないとも言えますが確実に期待値の高いものに寄せていこうかなというスタンスです。

銘柄もあまり浮気せず、コツコツとインとアウトを繰り返して来たるべきオーバーシュート局面でしっかり突っ込めるようにしたいものです。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.