10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 ~10.23

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

スイングトレードに移行した理由

先週までのはこちらから

ロング保有銘柄

 三菱商事

 INPEX

 TRE HD

 エンビプロHD

 FRONTEO

 JTOWER

 日本製鋼所

 アドテックプラズマ

 JMDC

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです

ショート保有銘柄

 日本郵船

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつです

今週の損切

 ジェイリース、ウエストHD、メルカリ、カルタ、ビザスク

今週の利確

 松田産業、ウェザーニューズ、ベイカレント、USEN、マネックス、日経レバ

 フロンテオ、新日本科学、ジモティー、東邦亜鉛

 太字は2桁で取れた銘柄です。利確すくない。

さて、今週は方向感がなく個人的には難しい週でした。急落を受けて、急遽打診銘柄の損切りもしたりと、ついていない週という感じです。

先週までの資源株の上昇を受けて、松田産業の全利確をはじめ資源株はほんのり減らして新興に少し寄せています。

打診中の銘柄も新興がちょっと多いなど、監視できている銘柄を見る感じだともう一度上へのトライはあるのかなとも感じますが、どうなることでしょうか。

資源系の銘柄はしっかりと含み益が乗っているので、適宜利確したキャッシュは次の銘柄に充てていこうと思います。なんとなく、選挙後までは不安定な動きのように感じています・・・

セクターで言うと、来週から海運決算もありますが上なのかどうか気になるところ。それから、再エネ銘柄はもう一花咲かせるのかどうか・・・。全体の読みはふんわりと行った上で、あくまで個別の銘柄のテクニカルを元に冷静に判断していきたいと思います。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.