10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 ~10.30

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

スイングトレードに移行した理由

先週までのはこちらから

ロング保有銘柄

 三菱商事

 TRE HD

 FRONTEO

 JTOWER

 ウエストHD

 霞ヶ関キャピタル

 ビジョナル

 日本電解

 ジモティー

 フリュー

 富士電機

 日本郵船

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです

ショート保有銘柄

 なし

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつですが今週はなし

今週の損切

 JTOWER、アドテックプラズマ、Mipox、アートスパーク、トーメンデバイス

 JBCC、日本郵船

今週の利確

 INPEX、TRE HD、エンビプロ、日本製鋼所、JMDC、FRONTEO

 sansan、日本電解、ジモティー、アスタリスク、オリックス、新光電気

 新日本科学Macbee、フューチャー、アイドマHD

 太字は2桁で取れた銘柄です。今週荒稼ぎ。

さて、今週は新興が盛り上がってました。個人的には忙しくデイでガチャガチャ本気で行い、心身ともにどっと疲れた週でした。結果的には荒稼ぎできたので、問題なかったのですがあまり毎日やるもんじゃないなぁと思いました・・・。

週頭で資源テーマで大きく挙げていたTREとエンビプロを一旦利確。共に2割以上取れたので大大満足のトレードでした。

代わりに入るものを探していたところ、にわかに新興が元気な感じになったので一気に突っ込んだ感じです。

色々なものに同時並行で分散して入れましたが、最終的には新日本科学・フロンテオ・マクビー・アイドマ・アスタリスクでほとんど取り切った形です。損切りもまぁまぁ多かったですが、2桁で取れている分十分カバー出来ました。

一部は引き続き利確した後に入り直していますが、決算シーズンのため週末リサーチして好決算のものに乗り換えも検討していきたいと思います。

なんとなーく、資源は一旦終わりな感じもしていますし、海運も全部決算出たらそこまで上げずに終わりそう、と睨んでいるのでシンプルに今はいい感じの決算のところに資金を入れて様子を見ていきたいです。

決して悲観するような地合いではないので、コツコツと利確&逆指値徹底して負けない投資、伸ばす利確を引き続き心がけていきたいと思います。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.