10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 〜11.20

投稿日:

今週もお疲れ様でした。板が薄いものもあるので、利確するまではぼやかして書いておきます。

先週までの銘柄はこちら

板の厚さや、確度で多少前後しますが100~500ぐらいのロットを入れ込んでいます。トレード期間は3日〜2ヶ月くらいです。ショートもやるので信用開いてレバかけています。1.5〜2倍の間です。

スイングトレードに移行した理由

また利確についてはシグナルに沿って行うためマチマチですが、5〜10%前後で利確することが多いです。

半年くらいはトライアル期間なので、エントリーサイン甘めに見て失敗含めて学んでいるところです。授業代と思って、少しずつ確度を高めていきたいです。

決算については意図して跨ぐことはありません。決算後の動意は取りに行きます。

上から入った日付が古い銘柄になります。最初はスイングトレードトライアル期だったので古い銘柄は小ロットです。

太線が今週新たに入っている銘柄です。

ロング保有銘柄

 老舗ネット接続屋

 決済屋 

 教育サイト屋 

 健康プラットフォーム

 DX屋

 住宅ローン屋

 第二電電

 プレステ屋

 文具屋

 通販化粧品屋

 チキン屋

 業務スーパー屋

 インディード屋

 マテハン屋

 金貸し屋

 あっとこ屋

 葬儀屋

 比較屋

 美顔器屋

 カテーテル屋

 飯田屋

 戸建て住宅屋

 バイオマス屋

 基地局シェア太郎

 ツーブロックガス屋

 柔らか銀行

 マニュアル屋

 

ショート保有銘柄

 5G工事屋 

 松田屋

 石川島屋

 岡田屋

 ポケトーク屋

 クレベリン屋

 社員寮屋

 アウトドア屋

 

今週の利確

 上下に振れる相場だったので、コツコツ利確と損切もちょこちょこ実施。イメージとしては損切と利益でトントンぐらいで余ったものを他の仕込みに使えればいいかなという感じで動かしていました。

ロングはCKD、ニチレイ、サイバーダイン、イーレックス、ハーモニックがぴったりハマったナイストレード。

ショートはビビりすぎてちょこちょこ小銭稼ぎ程度。

大型だろうと、小型だろうと儲けた1万円は同じ1万円をモットーに手堅く利確していきました。

ロング

 CKD 1888→2081

 マツキヨ 4225→4670

 ビジョン 1037→1152

 キャリアインデックス 661→699

 サイバーダイン 866→966

 イーレックス 1422→1597

 ゼンショー 2604→2788

 グリー 556→576

 ケネディクス 589→648

 MAキャピタル 5950→5960

 ワコム 752→788

 アステラス 1555→1629

 ハーモニック 7130→7690

ショート

 LTS 4830→4620

 エニグモ 1288→1238.5

 フリュー 1099→1068

 くら寿司 5690→5560

 エスクロー 311→309

今週の損切

 ニコン

 農業総研

損切は比較的少なかったのですが、農業総研のマイナスがそこそこあったので額としてみるとまぁまぁです。

基本週次でプラスになるようにトレードコントロールしていますが、思いの外スイングが綺麗にハマったものが多かったのでしっかり損出ししておきました。

大きめのマイナス銘柄も限られてきたので、引き続き方向性が出てきたときに乗っかれるようにしていきたいと思います。

相場の行方としては11月いっぱいは当面軟調な展開を考えています。が、年末に向けてもう一山あると思うので短めのスイングで利益出しつつ、自信高めの奴については少し拾って置いてもいいかなと考えています。

先週よりかはポジ落としています。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.