10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 6.20

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

先週までの銘柄はこちら

スイングトレードに移行した理由

ロング保有銘柄

 SMN

 アオキHD

 トリドール

 クリレスHD

 i-plug

リバーHD

 シンバイオ製薬

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです。

ショート保有銘柄

 なし

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつですが、今週はなし。

今週の損切

 ラクスショート

今週の利確

 アイモバイル、MSOL、イボキン、日本アビオニクス、アートスパーク

 グッドスピード、アルペン、武蔵精密、WNI、タカトリ、パンチ工業

 三陽商会、オンワード、アイロム

太字は2桁で取れた利確。今週は多め。

今週は大半の銘柄を利確しました。金曜はだいぶ後場から雰囲気悪くなったので、逆指値で利確となったものが多いのですがそれでも逃げ切れて週末迎えられるのは心が穏やかです。

特にイボキン、アビオニクス、グッドスピードは20-30%全ての銘柄でしっかり取れたのでだいぶ成長の実感ありまくりです。

先週はツカダ、シンバイオと同じぐらいの数字で取れたことも加えて自分の中で、今までと違う感覚でトレードに臨めている印象はあります。

なかなか言語化できなくてもどかしいのですが、一方でそういうものなんだろうなぁと妙に納得もしている自分がいます。

その週の値上がりランキング見ても、トップ10に入るものにしっかり入ることができて尚且つ養分にならずに利確できている。あるいは引っ張ることができてしっかりと2桁の利確までたどり着けている。

このこと自体が自分の中での大きな成長ですのでこの感覚を大事にしていきたいと思います。

来週以降は調整週の可能性もありますが、全て売られるわけでないのが株のいいところですよね。勢いあるもの少なくなって、難易度上がると思いますが今の銘柄に加えて動いたところに飛び乗る準備をして月曜日を迎えたいと思います。

今日はこの辺で。

-投資手法

Copyright© オギクボ経済部 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.