10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

2024 8月保有スイング銘柄②

投稿日:

先週一番しんどいと思ったらそれを軽く越す地獄のような週が…

月曜は個人的にも一旦ポジ縮小しましたが、落ち着くに連れて銘柄仕入れるようになりました。

・フジマック

・スターツ

・エスリード

・FJネクスト 

・スターゼン 

・佐賀銀  

・宮崎銀行

・ツカダグローバル

・コスモスイニシア

・イチネン new

・木村工機 new

・やまびこ new

・カメイ new

・ツムラ new

・戸上電機 new

・丸全昭和運輸 new

・住友不動産 new

・双日 new

・ダイトロン new

・三洋貿易 new

基本的な戦略としてはPER、PBRともに割安なバリュー株に寄せています。日足ではどれもチャート崩れていますので、週足で見た時に拾えるものとしているつもりです。

EPSがこの外的環境の変化で不確実さが増したため、BPSが株価の根拠として重要視しています。

上値が重いのは俯瞰して見た時に、そうなのですが一方で丁寧に拾える事ができればラッキーな宝物が眠っている印象もあります。

そうしたものを心折れることなく、着実に再スタートしていきたいと思います。

今日はこの辺で。

-投資手法

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.