10年で資産1億円を達成し、経済的自由を獲得するための日々

オギクボ経済部

投資手法

今週の保有スイング銘柄 〜6.5

投稿日:

今週もお疲れ様でした。現在、妻が妊娠しており絶賛主夫中です。バタバタしているので、保有銘柄だけ書き残しておこうと思います。

先週までの銘柄はこちら

スイングトレードに移行した理由

ロング保有銘柄

 SMN

 フェイス

 アイロム

 テモナ

 日本アビオニクス

 オンワード

 三陽商会

 ツカダグローバル

 パンチ工業

 タカトリ

 メディアスHD

 ほか、板薄くて集め中のやつは控えておきます。

 太字は今週入ったやつです。

ショート保有銘柄

 ラクス

 岩谷産業

 グリー

 日本電産

 日経レバ

 ほか、板薄くて集め中の銘柄は控えておきます。

 太字は今週入ったやつですが、今週はなし。

今週の損切

 ラクトジャパン、ファインデックス

今週の利確

 RPA、ハークスレイ、内田洋行、五洋建設

日経が下げ渋って、意外と検討しているのでロングが増えています。ラクトジャパン、ファインデックスについてはもう少し上向くかなと思いましたが、見切り損切りです。

他の利確についてもそこそこのプラスで見切って、期待値高いと考えたやつに振り替えています。

少し信用残が気になる銘柄ですが、小動きが続いて方向感がまだ定まらないので気持ち時間軸短期にせってし直して入ったものです。

そういう意味では、タカトリはじめどれもいい感じの値動きしてくれているので来週以降も続くことを期待です。

また、拾い集め中のものも不人気アパレルが多く、この辺りはバスケット買いしてもいいかなと思っています。週末もう一度見極めて買いに行きたいですね。

一方で結構ポジパンに近いので、入れ替えも考えないと・・・・という資金が少ないとこういう問題もありますね。。。

今日はこの辺で。

-投資手法
-

Copyright© オギクボ経済部 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.